お菓子リスト

  • フリアン
    ペルルのお菓子を紹介します
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

無料ブログはココログ

« お菓子教室 | トップページ | 100yen カフェ »

2011年10月22日 (土)

栗のロールケーキとカボチャプリン(お菓子教室)

だいぶ秋も深まってきましたmaple

先日のお菓子教室には、おなじみの友人達がきてくれましたhappy01

講師の母は、久しぶりのお教室に張り切ってワザをあれこれ披露flair

結果、予定時刻をオーバーclockすることになりましたが、みなさんには喜んでいただけたかと思います。

2011_1007_155901uni_1686♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

栗のロールケーキ

ペルルで使っている渋皮煮と甘露煮の栗を生クリームの芯に入れ、さらにマロンクリームの上にも栗を散らして巻きました。

ふんわりおいしいスポンジシートが上手にできると、普段のおやつはもちろんok、クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルにもアレンジできるのでぜひ覚えておきたいですねgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

カボチャプリン

ちょっとしたコツで滑らかで分離しないカボチャプリンができます。

今回は生のカボチャをレンジでチンして作りましたが、市販の美味しいペースト物を使えば更に手軽に作れそうです。

素朴でいいお味にできましたconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

11月も同じメニューで行います。

2300円(材料費込、お持ち帰りあり) エプロンと手拭きをお持ちください。

11/10(木)定員となりました。

11/17(木)すみません、講師の都合により取りやめとなりました。

今回できなかった方には、本当に申し訳ありませんでした。

来年も企画しますので、よろしかったら次回ご参加くださいね。

« お菓子教室 | トップページ | 100yen カフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481312/42634435

この記事へのトラックバック一覧です: 栗のロールケーキとカボチャプリン(お菓子教室):

« お菓子教室 | トップページ | 100yen カフェ »